Monday, November 30, 2015

このごろは、アメリカの大学院の応募の季節のようです。海外の大学院に行かない日本人は、このイベントの季節性に疎いですが、海外で博士豪を取るのがまだ主流の台湾では、学生のほうが事情に詳しかったりします。そういうわけでは、1月までに推薦書を数通書かなければいけないようです。どれほど効力があるのかわからないし、面倒だけし、ほかの事で多忙なんだけど、最優先で取り組んでいます。

PPMR論文IIIは放置してます。今月末までに共著者に送る約束を守れなかった。まだ改訂終わってないし、返信レターも書けてない。今週中に共著者に投げたい。

3月のS学会の予定もそろそろ立てないと。口頭発表が最終日の午後になりそうだ。憂鬱だ。それともう一つ、23日にも講演をしなければいけないことになった。

No comments:

Post a Comment