Thursday, June 11, 2015

昨日は、定例の水曜日です。午前中は理論生態学。学生による理論論文の紹介です。各自の興味に沿って関連する理論論文を一緒に選び、それを紹介してもらいます。テーマが自身の研究に関係あるので、難しそうに見える理論論文でも読んでもらえると期待しています。

午後はラボセミナー。ラボセミナーといっても、お隣の気候変動の研究室と一緒にやっているので、モデル解析などのテクニカルな議論はほとんどしていません。なので、それが終わってから、それを補完するためにディスカッションもやっています。今回は夜8時まで。疲れた。

なので、ブログの更新を忘れました。

本日は先日リジェクトされた原稿を東のほうに投稿しました。そこはこれまで4,5回ほどずっとリジェクトされているので、あまり好きじゃないのですが、仕方ないですね。

No comments:

Post a Comment