Thursday, February 27, 2014

今週は、最高気温が27度まで上昇。夏日だ。同僚の先生がノースリーブで現れて、さすがに学生もびっくり。

Matlabを使った実習を来学期に向けて開講準備中。というか、自分で練習中。が、なかなか使いこなせていない。にもかかわらず、新規開講するための申請書の締め切りが来週という通知がもう来てしまった。分担の先生(ノースリーブ)と簡単な打ち合わせをして、とりあえず申請書を仕上げた。色々とルールがあったてややこしそうなのだけれど(英語・中文かとか実験・講義とか)、そういう交渉は別の先生に中文でやっておらうことに。

本日は理論生態学の2週目ということで、指数成長モデルの導出や発展的トピックの紹介、計算演習。楽しんでほしいのだけれど、数学で苦戦している感じ。

夏の日米合同数理生物学会での企画シンポジウムを台湾の先生と提出。

No comments:

Post a Comment