Monday, October 5, 2015

査読依頼と、別件でもう一つ共同研究依頼も。最近のオファーはどれも統計解析ばかりで、本業は数理モデルの解析でして。生物学者でもその辺の違いってあまり理解してくれていない、というか、普段はあまり意識していないのかも。モデルといえば統計モデルみたいな。我々はマイナーなんだろうな。統計を勉強したほうが何かと都合がよいような気もするけれど、必要であれば、自分よりもうまくやってくれる人が周りにいるし、自分で勉強してやろうっていう気にはまだなってない。でも、声をかけてくれる方々には申し訳ない気もしている。

改定稿を投稿した。あと今週は、昨年度の科研費の報告書を提出して、学位取得のために留学したい学生の推薦書を書くのが目標。金曜は連休で休みだ。そして、明日は飲み会。時間がない。

No comments:

Post a Comment