Saturday, April 12, 2014

無事に収束したと思ったのも束の間、市民と警察の衝突があり、警察署が包囲されるという事態に発展しました。

もう一人、新大学院生から新たにコンタクトがありました。今のところ3人です。来年の生態学グループの新入生は8人だそうです。彼らは、希望する研究室をいくつか訪問して、指導教員とも相談して、最終所属先を決めます。なので、コンタクトしてきたからといって、私の研究室に来たいわけではないです。でも、学生が増えるというのは嬉しいですね。台湾で数理生態学を普及させるという目標が前進します。

某学会のニュースレター原稿を書き上げた。と思ったら、別の学会誌から、企画シンポジウムの特集記事の以来が来た。これって書かなきゃいけないんでしたっけ?書くことない。どうしよう。


No comments:

Post a Comment