Tuesday, April 22, 2014

こちらでの授業ノルマは、今のところ年間9コマです。前期に3時間の講義を単独で開けば3コマと計算されます。でも、色々ルールがあって、計算が分からない。分担だと人数割り。セミナーや実験だと割引き。英語で50%増しだけど、制約もあったような。一般教養や学科外での講義の計算の仕方も別にあったりで。

実は、今年度の授業ノルマが足りないっていうお達しが来たのです。前期は仕方ない。着任したばかりだったし。来年度は、前期は(秋から)、学部と大学院で2つも開くし(分担だけど)、後期(春から)の講義も英語授業に変更するし(50%増し)、これでノルマクリアできそうなのだが、ちょっとハードル低いような気がする。何か見逃してるような。

とりあえず、意外にも論文を書ける時間がある。

オスでも性選択をする。だって、人間もするでしょ。
Edward DA, Chapman T (2011) The evolution and significance of male mate choice. Trend Ecol Evol 26:647–654

ウェブサイトを更新しました。内容は変わっていません。前に使っていたWixはデザインは色々あってよいんだけど、重た過ぎたので。

No comments:

Post a Comment