Wednesday, May 14, 2014

昨日からタイダーから学生が来て、ここ一年やっている共同研究の打ち合わせ。想定外にも、ブレイクスルーがおきて、行き詰っていた問題が解消できてしまった。ストーリーもほぼ固まって、後は執筆の時間を見つけてもらうだけ。彼を招待した本当の目的は、自分の担当する講義で、関連テーマの研究発表をしてもらうことで、そちらのほうも問題なく。招聘した甲斐があった。

一方、今週脱稿目標の原稿も書けた。英文校閲に回すお金が無いので、1週間ほど寝かして、来週ぐらいには投稿しよう。学生の研究も面白く進んでいるようだし、たぶん。

授業で話す自体は楽しいんだけど、教材の準備が面倒くさい。来学期の授業の準備を始めないといけないのが、最近の悩み。

No comments:

Post a Comment