Friday, May 9, 2014

こちらは梅雨に入りました。農業地帯なので雨は大事です。
日本人が作ったダムがまだ活躍しています。
八田與一と烏山頭水庫(台南市)

筆を置くはずが論文原稿を書いています。残りは、議論の最後の締めの一段落とアブスト。来週中にゼロ稿を仕上げるのが目標です。授業はアドリブで乗り切ります。

台南はグルメの町といわれているので、最近は、井之頭五郎に憧れながら、食べ歩きをするようにしています。「はふはふ、うまいうまい」、「おや、そうきたか」、とか口に出しては言わないけど、想像しながら、新しいお店を開拓しています。

でも、雨が降ると、街歩きが億劫になりますね。

それと、雨が降ると、学生は研究室に来ないです。


No comments:

Post a Comment