Thursday, June 16, 2016

何度も書きますが、こちらの年度替りは8月です。7月は、日本の3月に相当するので、何かと雑用が多いです。研究成果の報告やら科研費の収支の確認とか。今年度は5本も報告できて、お金も多少余ったので満足です。余ったお金はストックされて、翌年度以降にかなり柔軟に使えるようです。この点は、台湾は便利ですね。それから、近所の研究室との打ち上げや、卒業生による歓送会もありまして、飲み会が続いています(他の人はあまり飲んでいないのですが、自分だけ飲んでいます)。

さて、PPMR論文IV(総説)は、議論を書き終えまして、アブストを残すのみです。明日までにゼロ稿完成させよう。

それが終わったら、メソコズム実験かHPCモデルに移りますよ。

査読もしないと。溜まってる。

No comments:

Post a Comment