Tuesday, June 28, 2016

授業が終わりまして、先週末はゆっくりしてました。気分は夏休みです。論文を書くための夏休み。リバイスが夏の宿題。チョウと、アブラムシと、掃除魚の文献漁りをしないと。

梅雨が終わったのだろうか、気温が高いのは相変わらずだけど、陽射しが強い。

やる気が出ない。。やる気が出ないときは、時間の節約のためと言って他の雑用をして問題を先送りにするより、何もしないでぼーっと考えたり散歩しているほうが、長期的には早く片付いて時間を節約できる。

そう言い訳してぼーっとしてる。考えてるけど。

最近、FBかツィッターでもやろうか考えてる。台湾・台南での生活をもっと気軽に発信できそうだし。でも、失言をしそうで心配だ。ウェブログもウェブサイトも流行から数年遅れで始めたけので、いつもの傾向らしい。この夏の検討事項に入れておこう。

No comments:

Post a Comment