Friday, October 24, 2014

査読原稿を結果まで読んだ。イントロはすごく簡単で、そんなんモデル作るまでないじゃんって思ったけど、モデルパートがすごくややこしくて、でも結果はイントロと同じように単純で、そこまでする意味あるの?っていう印象でした。生態寄りじゃなくて、もっと数学寄りのほうに出すべきだと思いますが、いちおうメジャーリビジョンでしょうか。

他学部の生態学と、医学部の一般生物学(生態学パート分担)のテストを作った。

来月の台日生態学ワークショップのジェネラルイントロのスライドを作った。別に自分が担当に決まっていたわけではないけれど、ほっといても誰がやるか決まらないので、今のうちに作っといた。そうすることで、研究計画の発表はスルーしたい感じです。

共同研究者からPPMRIIIの図表と図説がやっと届いたが、忙しいようでマテメソと結果がまだ空白のままだ。今月中にできることろまでまとめて、Zにコメントを貰おう。Zは来週末にチェンダーに来るらしい。

科学は仮説を積み上げているだけで、いってることは全て仮説という話もあったと思います。
思い込みに思い込みを重ねる、と同じ考え方でしょうか。

最近2週間ずっと走ってない。ストレスが溜まる。

No comments:

Post a Comment