Friday, October 17, 2014

投稿に1ヶ月かかった論文原稿は、2週間でコメントが帰ってきた。基本的に二人とも好印象で、要改訂。期限は1ヶ月というのは早いけど、年内にアクセプトの可能性が出てきたわけで、年末の科研費申請に間に合いそーだー。

健康診断も終了。胃カメラは無かったけど、思ったより本格的に調べられた。空腹でなければいけなかったのは、超音波検査や血液検査のためかな。血圧の測定は、椅子に座ってテーブルに肩肘をついてってやりかたじゃなくて、ベッドに横になって、二の腕と足首の四肢で測って、全部が膨らんだときに、心臓がキュッとした。

公募情報です。Link
國立中山大學生物科學系甲組(生態、演化與生物多樣性)誠徵專任助理教授一名
徵求專長:生態學、演化學、生物多樣性與相關跨領域學門

中山大学は高雄にあって、成功大学と並べる南部の総合大学です。日本で言えば、大阪大学の位置づけでしょうか。研究重視の大学です。学科の募集サイト

英語での募集案内が無いので、外国人を積極的に受け入れようとしているわけではないと思いますが、応募があれば可能性はあるかもしれません。

No comments:

Post a Comment