Friday, April 24, 2015

だめだ、また油断した。

PPMR論文IIIは、リジェクトされたものの、建設的なコメントをもらったので、それに従って改訂して、共著者へ送信したところ。

つぎは、サンゴのモデルを考えるべく、読み残しの論文を消化して、思いついたモデルを計算しているところ。入れたい要因を入れるためには、既存のモデル構造がおかしい気がして、既存のモデルの枠組みを変えてみて、動態は似たようなものなんだけど、解が無数に出てきた参っている。生物学的な妥当は無視して、既存のモデルをそのまま拡張していまおうか。

本日は、他の研究室のD公聴会がありまして、仲が良いこともあり、 台湾のD公聴会に参加したことがなかったので、参加してきました。腸内細菌のメタゲノミクスですが、あれこれはどうなっているの?って質問したら、実は分かっていないけど、それは面白そうってことで、共同研究を企画することになりそう。アイディアを言っただけ。でも、本当に面白いと思う。

No comments:

Post a Comment