Monday, April 27, 2015

こちらでは、ラボセミナーを別のラボと共同で行っています。そこでは、気候変動がメインテーマなので深い議論もできないのですが、小さな学科で生態学やプレゼンの仕方などをオープンに議論できるので、私にとっても学生にとっても貴重な場所です。使用言語はもちろん英語です。ラボセミナーでは、発表者は1週間前にアブストを参加者全員に送ることになっています。それを添削しながら、英語を書く練習も兼ねています。初めて書く英語の文章ってどいひーですね。自分も経験してきたので、仕方ないですが。


モデルの構想が固まったので、共同研究者に仮定の生物学的な妥当性について問い合わせる。それと同時に、予備計算をしてみる。うまくいかないなー。

No comments:

Post a Comment