Tuesday, May 19, 2015

午前中は生態学の講義。
分担講義が終わったので、試験問題を作成して、担当教員の方に送信。

こちらでは、試験は普通に英語です。教科書も英語のを使っていますし。でも、記述式の試験問題にすると、回答する側も採点する側も大変になるから、選択式の試験になって、あまり本質的な評価が出来ないような。ま、試験はそこそこでいいと思うけど。

年始めにサイエンティフィックレポートに論文を出して、IFがそれなりに高いので、学科のほうからボーナス2000元もらえると聞いていたけど、いつまで経っても口座に振り込みはないし、でも領収書をくれと言われるから、どういうこと?って詳しく聞いたら、2000元はボーナスじゃなくて、それで自由に何でも買っても良いという研究経費らしく、経費を使って領収書をくれということらしい。そういうことかと納得したけど、論文出版のボーナスが2000元の研究経費って少なくないですか?6000円程度ですよ。タイダーでは、数万元から20万元までの本当のボーナスがあると聞いているのですが。。。

No comments:

Post a Comment