Monday, October 12, 2015

SSD論文(RAの修論)のコメントが返ってきました。予想以上の高評価で、エディターコメントもレフリーコメントもだいたい一つずつで、そんなに難しくない。ちょっとした再解析が必要かもしれなくて、それには時間がかかるかもしれないけど、技術的にはそれほど難しくないはず。さくっと改訂して、さくっと投稿すれば、さくっと受理されるのではないだろうか。なのに、本人はオーストラリアでフィールド調査中。じれったいな。

先週はメタ群集モデルの改定稿を投稿したし、今週は共同研究学生の修士公聴会もあるし。上記のRAはPhDでオーストラリアに留学したくて、そのために推薦書を書いたが、それを向こうのプログラムに本日送った。前年度の科研費の報告書も送ったし。ついでに入籍届けも提出した。色んな書類を提出して、肩の荷が下りつつある。

でも、PPMR論文IIIがそろそろ戻ってくる頃。投稿から4ヶ月経つ。それから、SSD論文の改訂、HPCモデルの執筆、サンゴモデルの議論、台湾(1月)と日本(3月)のS学会の準備もしないと。

明日は健康診断なので、12時間空腹するために、早めに切り上げて帰宅する。

No comments:

Post a Comment