Sunday, October 18, 2015

シニカへ行きまして、MKNさんのセミナーに参加。終わってからも打ち合わせ。南港の刺身は思っていたより美味しい。

RAが用意したエディターへのレスポンスレターへコメント。まずは落ち着け。相手が間違っていても、決して怒らない。ボランティアのレフリーに感謝。自分すごいをアピーるしすぎない。すぐに改訂を始めない。コメントを何度も読む。そして、何が気がかりなのか、どうして心配なのかを推察する。自分で書いたほうが早いんだけど、どうやって返信をするのかを教えないといけない。時間がかかる。しかもRAは今オーストラリアだし。

一方で、自分が査読したレポートも書いて提出。来週の講義の準備もした。週末なのに頑張った。

本日締め切りのはずの、ラボセミナーの要旨はまだ届いてない。どうなってるんだ。

No comments:

Post a Comment